ブログトップ

natural light*

natulight.exblog.jp

+++

d0176096_12461027.jpg


momococoが あまり好きではないので 我が家は出番が少ないそうめん。
でも やっぱり 暑くなってくると食べたくなります。

ということで 今日のお昼は一人そうめん。

私は 水に浮かべず 氷の上に 水切りしたそうめんを置いて食べるの好き。
もちろん 固麺。

つゆは 「ニビシの四季のつゆ」 濃縮2倍タイプ。
姉に教えてもらってから この四季のつゆを 水の代わりにお酢で割るのが好き。

薬味は ゆずごしょう と ねぎ
大葉があればうれしかったけど・・・

「いただきま~す」 と 久々に口にしたそうめん。

ん?! あれ?! なんか変。。。

なんで???

ひゃ~~~~
そういえば そうめんって ゆでた後 水洗いするんだった!!!!

そんなこと すっかり忘れてて ゆでて水切りしただけのそうめんを
氷の上に盛ってました(^^;

どおりで 生ぬるかったはずだよ・・・トホホ

     +  +  +

今日 はがきが届きました。
九州電力から。

なんだろ?って思って開いてみると・・・・
計画停電に関するお知らせ。

7月2日~9月7日までの予定が書いてあった。

うちは 初日の第一時間帯からスタート(+_+)

18:30~21:00第6時間帯にあたった日が一番大変かな?
給湯機も ガスなのに電源は電気だから 「ピッ」ってしないとお湯が出ないし。

夏休みに入れば 子供のお風呂の時間も調節できるけど
学校の間 特にバレーがある日は大変そう。

電気もつかなかったら 宿題もできんし・・・
(夏だから 19:30位までは 明るいけど)


非常用の何かを用意しなければ。。。。

節電できるところは節電して どうにか計画停電を実施せずに済みますように・・・・
まずは 使ってないコンセント ぬこうかな。 

[PR]
by natural-light | 2012-06-29 13:07 | 日々のこと*
<< +++ +++ >>