人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

natural light*

natulight.exblog.jp

+++

お友達のnonちゃんが この前 グレーのストライプのシャツを
かわいく着てたので ストライプのシャツが作りたくなりました♪

ず~っと前にポチってた 「海のストライプ」

ブルーがとってもきれいで 超さわやか~!!

+++_d0176096_10443489.jpg


最近 襟だけ白!って服をよく見かけるので まねっこしてみました♪

なんだか マリンな感じに仕上がりました^^

+++_d0176096_10461183.jpg

↑この写真じゃ ストライプがわからん~~~~(T_T)





5月25日は 春の遠足でした。
この日は 学校が取り組んでる 「お弁当の日」

簡単コース→おうちの人が作ってくれたものをお弁当箱につめる
お手軽コース→一品だけ 自分で作る
完璧コース→全部自分で作る

自分にあったコースで お弁当作りに関わろう!という お弁当の日

coccoは 完璧コースを選びました。

前日の夜から ハンバーグを一人で作って下ごしらえ。
切ったりするのは 前の日に終わらせておいて 朝はなるべく焼くだけの状態に。

+++_d0176096_10514495.jpg


30分くらいで おいしそうなお弁当ができました♪

食育の一環としての お弁当作り。

自分で作ったものは 特別においしかったみたいです。

今回は momoは 宿泊学習で遠足はなかったけど
二人一緒に 朝からキッチンに立つことを考えたら・・・・
きっと30分じゃ 出来上がらんだろうなぁ・・・

次回は 秋の遠足。

宿題も 時々 「料理をする~」なんてのがあってもイイのになぁ。

by natural-light | 2012-06-05 10:57 | handmade*
<< +++ +++ >>