人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

natural light*

natulight.exblog.jp

momococoの手作り

秋休み 神戸に行ったときに CHECK&STRIPEさんに寄ることができました。

実店舗は初めてだったので テンションあがりまくり~♪

momococoの手作り_d0176096_2192567.jpg


私に似て 生地好きのmomococo。
実店舗のかわいさに 目が釘付けでした。

しばらく マーガレットちゃんで遊んでいましたが 店内の素敵な 生地やレース アップリケなどに 目を輝かせ選び始めたmomococo。
そして 自分のお小遣いで生地を買いました。
セレクトしたのは リネンのハギレセット。
3色セットで小花がプリントされた かわいい生地でした。

2人とも 同じのを選んだのが ちょっと面白い。

アップリケも 自分のお小遣いで 好きなのを買いました。

momoは ウサギとクマの2つ。
coccoは ピンクのプードル。

coccoに 「2つ買わんで いいと?」と聞くと 「だって 100円のお釣りが欲しいんだもん」
と なぜか お釣りにこだわる彼女^^;

で この前 やっと2人とも 生地を形に。(私がなかなか ミシンを貸さなかったから 出来なかったのだけど・・・)

出来あがったのは 小さなbag。

momococoの手作り_d0176096_211887.jpg


直線縫いだけで出来る簡単なものだけど 彼女たちにしては 大作!!!

momococoにとって 既製品のどんなにかわいいbagより 自分一人の力で デザイン 裁断 ミシンで縫製 アイロンと全部仕上げたbagは とてもかわいい物になったみたい♥

それに 一生懸命作った物だから 大事にしてます。

手作りって イイナ~と改めて思ったそんなひと時でした。

あと2枚ずつ 生地が残ってるけど 何を作るのかな~^^


by natural-light | 2010-12-16 21:31 | handmade*
<< 寄せ植え講座 ワイドプルオーバーOP >>