ブログトップ

natural light*

natulight.exblog.jp

水疱瘡

d0176096_174276.jpg


14日 お風呂に入った時のこと。
momoの背中に ぷつぷつと赤いできもの。
なんだろう?
ちょっと痒いとmomo。

シャンプーのとき 頭にもぷつぷつ発見!!
にきびかな~?なんて言ってたら 何日か前まで クラスに水疱瘡でお休みしていたお友達がいるとのこと。
チーン 水疱瘡だ!!

年少の頃 水疱瘡らしきものにかかったけど 顔の周りしか 水疱が出来なくって 小児科の先生からは coccoに2週間後に同じ様な症状が出たら 水疱瘡だな なんてのんきなことを言われて そのまま・・・・
結局coccoには 何も症状が出ず あれは何だったの?って感じで終わらせていました。

そして今回。
翌朝になると 赤いぷつぷつが 見事に水疱に変わり momoはかわいそうな姿になりました。
小児科を受診すると やはり 水疱瘡だということ。

3年生になって まだ一回もお休みしていなかったけど 休まなくては。。。

時間がたつにつれ 水疱はどんどん増えていくし 熱も上がってつらそう(;_;)
かゆみもどんどん増していくし かきむしらないように我慢するのが とっても大変です。

小児科の先生の話じゃ 2週間後にcoccoが水疱瘡にかかる可能性が高いとのこと。
8月8日は 結婚式があるので それまでに完治するか微妙な感じ・・・・

momoみてるととてもつらそうだし こんなことなら 予防接種代 ケチるんじゃなかった!!
もし 2週間後にcoccoが水疱瘡にかからなかったら 大至急予防接種うちに行こうと思う母でした。

[PR]
by natural-light | 2010-07-18 17:06 | 子育て
<< 34th ワンピース >>