人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

natural light*

natulight.exblog.jp

ワンピース♪

ワンピース♪_d0176096_15171399.jpg

今日は W杯決勝リーグに 岡田JAPAN登場!
何だか 今からドキドキしてる・・・


昨日 姉から頼まれたワンピースを 早速作ってみました。
麻混の 涼しそうな生地。
今回は サイドにリボンをつけて 後ろでゆるく結ぶ感じにしました。



 



昨日 鹿児島の時の大事な友達に 久しぶりにメールをしてみました。
彼女は いつもキラキラ輝いていて 本当に素敵な女性。
その 彼女が 環境を変えて 今 学生をしています。
二人の子供を育てながらの 新しいことへのチャレンジ。
彼女の言葉。

「今までは抱きしめる子育て。これからは背中を見せる子育て。」

いつも 自分をきちんと持っていて その目標に向かって 精一杯頑張る彼女。
そして 一つ一つクリアしていく彼女。
そんな 彼女の母としての背中は 二人の子供たちの目にどう映るのかな。

私は 彼女の強さと賢さ そして女らしさと優しさにとても惹かれます。
彼女の生き方を 尊敬します。

「人生一回。悔いながら、泣きながら、でも やっぱり私らしく。そして 毎日笑って 楽しんで 完全燃焼。私が笑うと子供たちも笑うから 子供たちのために 心から笑う」

ふと自分を振り返る私。

この一年 環境が変わってからの私は ただ 何となく生きていたな。
子供たちに 何か伝えることをしてきただろうか?

「彼女ほどは 輝けなくても 私なりに出来ることは もっともっとあるはず!」

そう思った 昨晩のメールでした。

彼女からもらった 刺激。
自分を振り返るきっかけになりました。
ありがとう。そして 心からあなたを応援しています。

by natural-light | 2010-06-29 15:17 | handmade*
<< ♪HAPPY  birthda... 寝不足 >>