人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

natural light*

natulight.exblog.jp

+++

+++_d0176096_1605272.jpg

pattern by et m

momoが このパフスリーブを気に入って 「ママ momoにも作って~」と 言ってきました。
最近は 私が作った服は あまり着ないので 気が変わらんうちに~と 急いで作りました。

et mさんの このパターンは 大人用なので ちょっぴりアレンジ。
身頃を 狭めて作ろうかと思ったけど 「ふんわりしたのがイイ~」というので ギャザーを寄せて。

+++_d0176096_1635258.jpg


そして ブラウジング出来るように 切り替えをなくして 紐を通しました。

パフスリーブから出ている腕に 無駄な肉がついてなくて 何ともうらやましい・・・
147cmのmomoが着ても かわいい❤ブラウスになりました。

元のpatternは 身頃にギャザーがない スッキリしたブラウスですが この ふんわりしたのもかわいかったので 大人用も作ってみようかな~♪

+++_d0176096_1685786.jpg

by natural-light | 2011-09-15 16:12 | handmade*
<< +++ +++ >>