人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

natural light*

natulight.exblog.jp

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん_d0176096_11103014.jpg
久しぶりに 昨日の夜 スコーンの生地を作って寝ました。
今日の朝ごはんは スコーン。
チョコとレーズンアーモンド。

うちの子たちは スコーンが大好物♪
スコーンといえば AfternoonTeaですが うちはもっぱら朝ごはん。

いつもは フレーバーティーか アッサムティーをおともに食べるのですが 今日は 麦茶^^;
momococoに 「え~~~ なんで紅茶じゃないと~~~~」とっツッコまれましたが あいにくteaサーバーには coffeeが・・・・

coffeeサーバーを立て続けに割ってしまい teeサーバーで入れる毎日。
coffee毎日飲むんだから 早く買えばイイのにね^^;;


スコーン材料
薄力粉・・・220g
ベーキングパウダー・・・小さじ2
無塩バター・・・50g
砂糖・・・25g
塩・・・少々
卵・・・1個
牛乳・・・45ml

フィリング
スイートチョコレート・・・40g
または
アーモンドスライス・・・20g
レーズン・・・30g

by natural-light | 2011-02-20 11:11 | cooking*
<< 1st Kettle* ... イベント >>