ブログトップ

natural light*

natulight.exblog.jp

ドレーププルオーバー

大好きな mionさんのpatternより ドレーププルオーバー。
d0176096_10502862.jpg

pattern: mion ドレーププルオーバー

前裾と袖のタックで ふんわりシルエット。
とっても着やすくて 涼しい形。
d0176096_10503597.jpg


薄手のサマーリネンで作ったので 暑い夏に持ってこい!!の1枚です。

[PR]
# by natural-light | 2014-07-11 10:50 | handmade*

久々の子ども服

去年 作らなかったpatternから。
久々の子供服。
d0176096_19342768.jpg

pattern:muni
fabric:check&stripe 海のストライプ
d0176096_19342974.jpg

ポケットのタックで ふんわりシルエットになって かわいいです❤

coccoに140sizeで作ったけど 今年しか着れない感じ。
とっても気に入ってくれたので 去年 作っておけばよかったと後悔する母でした。

[PR]
# by natural-light | 2014-07-01 19:33 | handmade*

そろそろ始動

ずいぶんと長い間(4か月も!!!) 更新出来てませんでした。
その間に 宮崎を離れ 福岡で新生活を送ってます。

卒業・引っ越し・入学・転校と 今年の春は バタバタと過ぎて行きました。
生活も落ち着いて ぼーーーーっと過ごしたら 5月もいつのまにか終わってしまって
もう6月中旬。

そろそろ 始動しないと!!

久々に 大好きな mionさんのshopを覗いたら 気になるpatternが!!
ミシンもずいぶん触ってなかったけど 作りたい!!!って気持ちが湧いてきて
ポチりました。

d0176096_1957548.jpg


引っ越しの時に 改めて生地のストック量にげんなり(-""-;)
ちょっとでも 在庫減らせるように エンジンかけますw

[PR]
# by natural-light | 2014-06-13 19:56 | handmade*

butterflyブラウス

前回のアップから時から 2ヶ月も経ってしまいました(汗)
年が明けて1ヶ月半。
その間に バタバタといろんな事が決まりました。
時間は沢山あるけど気持ちが落ち着かない。
そんな感じでしたが
今からは 引っ越しに向けての準備で
忙しくなりそうです。

1月末に引っ越し業者さんが見積りに来て
置いていった段ボール。
とりあえず 生地山の生地を詰めようと
手をつけたところで 記憶からすっかり消えてた大好きな生地発見!!

d0176096_166421.jpg


で 見つけたその生地で今年の初縫いをしました。
布花茶家さんのbutterflyブラウス。

花柄の色に合わせてネイビーブルーのパイピング。

d0176096_1675017.jpg


久しぶりの裁断~縫製。

後ろのリボンを ボタンにするか迷ったけど
デフォ通りにリボンで。
d0176096_1610812.jpg

butterflyブラウス 出来上がった後に思い出したけど 
私には前開きの方がよかったんだった-_-;
ブラウスを作った2月初旬は 暖かくってコレ1枚でよさそうな
陽気。 子供たちは ものすご~く薄着で過ごしてたのに
先週からまた真冬の寒さに戻って ダウンが手放せなくなりました、、、
このブラウス 見てるだけで寒くなる!!

pattern:布花茶家 butterflyブラウス
fabric:LillaBlomma cotton100%  CHECK&STRIPE CS綿麻ボイル 




More
[PR]
# by natural-light | 2014-02-13 15:57 | handmade*

タックスカート

冬に レギンスやスパッツなんかと履きたいスカート。
寒がりの私 レッグウォーマーも手放せません。
今年は 朝晩が例年以上に冷え込んでて 先日作ったエプロンも手放せません。

d0176096_10561763.jpg

冬のさし色になるような ブルーグレーのリネン。
織り方でなのか タンブラー加工でなのか それとも両方のおかげか
とにかく ふっわふわの柔らかリネン。

d0176096_10563258.jpg

脇ポッケのところに開きがあるデザインで 腰回りはスッキリです。
写真には写ってないけど ポッケはリバティを使ってみました♪♪

pattern:Envelope タックスカートM
fabric:変わり織りリネン100% ブルーグレー

[PR]
# by natural-light | 2013-12-02 10:55 | handmade*